とるての日記

凸凹プードルの、ハチャメチャ日記です。

2007年09月30日

やってみよう!!

こんなの見つけました。目

愛犬との相性診断

さっそく、やってみました。わーい(嬉しい顔)

診断結果
☆あなたの性格☆

人脈が最大の財産、穏やかな平和主義者。
客観的な考え方は苦手で、気分的な好き嫌いやその場の直感的な判断に頼るため、こまかく計画を積み重ねて行くことはできません。
感受性が豊かで、直感力に優れているのですが、いつも周りの評価を気にしているところがあり、気迷いが少なくありません。
愛犬に対しては、ペットはペットと割り切っている部分があります。
しつけ管理や健康管理にはしっかり取り組むでしょう。周囲の評価を気にしすぎ、愛犬に厳しく当たってしまうことも。

☆愛犬の性格☆

社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

☆愛犬の姓名診断☆

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

☆あなたと愛犬の相性☆

89%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の良いところを見つけては、深い愛情を注ぎます。
しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば、言うことはありません。

あたっている部分もあるような…。ふらふら
やっぱり、しつけは褒めてだわexclamation

ニックネーム いろは(彩) at 23:50| Comment(7) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
集団生活でも優れた適応能力があるんじゃ、これから上手くやっていけるかもるんるんわーい(嬉しい顔)
89%なら相性はいいみたいですねGood

早速やってみましたわーい(嬉しい顔)
陸の性格で(他犬とも仲良く接します)ってあったんですが、これだけはブッブー(長音記号1)ー(長音記号1)ですふらふら
一番相性が良かったのがババちゃんの93%でした顔(メロメロ)
ちなみに名前はババちゃんではなく、本名のアリスにしましたが(^^ゞ

楽しませていただきましたGood顔(イヒヒ)
Posted by at 2007年10月01日 02:22
初めまして、この度は相性診断の方をご紹介していただきありがとうございます! 

もしよろしければ、人気ブログランキングなども行っておりますので参加していただけたら幸いです(^-^)

貸切ドッグラン、楽しそうですね ウチのトイプーちゃんもそろそろデビューの頃合です★ 

では、また遊びに来ますね ドギーシモ:志村
Posted by ドギーシモ:担当志村 at 2007年10月01日 13:49
一番上のコメ上
名前入れ忘れてましたねがく〜(落胆した顔)
陸とババちゃんでわかっていただけたと思いますが(^^ゞ
Posted by プーのかーちゃん at 2007年10月01日 15:59
☆プーのかーちゃんさんへ
楽しんでいただけた様ですね!わーい(嬉しい顔)
ははっふらふらネタ不足ですあせあせ(飛び散る汗)

季節の変わり目、体がだる〜い、犬(笑)たちは元気すぎたらーっ(汗)
Posted by いろは at 2007年10月02日 09:59
きゃー!おもしろーい!
89%ですか!高いですねー!揺れるハート

ニコラでやってみました!
81%でしたー!ダッシュ(走り出すさま)

ニコラは神経質で臆病、ナイープ
でも、飼い主には甘えん坊!

と出ました。
ずっとドライだと思っていたのですが、
最近、確かにかなりの神経質、臆病で
飼い主べったり・・というか分離不安の気が・・

や、やばい、どうしよう・・・顔(え〜ん)

とるてちゃん、適応力グー!ってうらやましぃー!
Posted by ぷりまり at 2007年10月02日 19:37
☆ドギーシモ:志村さんへ
勝手に使わせていただいております。(*- -)(*_ _)
今度、ゆっくりと訪問させていただきますね。わーい(嬉しい顔)
Posted by いろは at 2007年10月03日 22:16
☆ぷりまりさんへ
>ニコラは神経質で臆病、ナイープ
でも、飼い主には甘えん坊!
ちぇるママが、一緒だー(長音記号1)って喜んでいました。
ドッグダンスの動画を見て、ビックリしていました。

とるては…、私がもっと勉強しないといけないんです。ふらふら
Posted by いろは at 2007年10月03日 22:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1126825

この記事へのトラックバック

まっすぐ健康に向き合う
Excerpt: まっすぐ健康に向き合う
Weblog:
Tracked: 2007-10-01 08:46